アッシュの大航海難破日誌

(株)コーエーの大航海時代オンラインで活動しているアッシュの航海日誌です。全然難破していないのは仕様です(ぁ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プライベートファーム

さてさて、いつのまにか
「俺ってかっこいいぜ商会」in乙鯖(以下俺カコ乙)の
栄養担当になったアッシュです。

(栄養担当になった経緯はこちら)

イマイチな商会だからどうせ売れないだろうと
たかをくくっていたのですが、

せっかく肩書きを貰ったので少しは働こうと
ピザを300枚ほど焼いてショップに並べると、翌日完売。

なにかの間違いかな?と思って
もう一回並べると・・・当日完売。

あれ?
これは、誰かの陰謀?
働いているフリだけしようと思ったのに、
売れたらダメでしょ(--# [プライベートファーム]の続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 21:47:14|
  2. Zephyros鯖
  3. | コメント:4

(付いていっただけだけど)初サルベージ

75日以上航海してきたってのに、
忘れてくれない人がここに一人。

でも、グリコのポーズを間違えるなんてダメダメだね^^

たか


今日は、このたかさんの引率で初サルベージです [(付いていっただけだけど)初サルベージ]の続きを読む
  1. 2007/08/28(火) 14:50:05|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:0

地球の裏側に旅立ったわけ

晒されちゃった.。(;д⊂)・.。


席を外していると思って、この子の前で新エモの練習をしてたら、
実はしっかりSS取られて晒されちゃったのね。(;_;
(前回の御礼もあるので、しっかり半分モザイクを掛けるのね♪)

この子



それだけでも十分穴に隠れたいのに、
このおっさんの前で「性」物学のスキル上げをしてた分までも、晒されちゃった(涙
おっさん


油断も隙もあったもんじゃない(><

こんな辱めをうけたら、ヨーロッパになんか居られない・・・

そうだ!
こうなったら「人の噂も75日」ってことわざを信じて、
地の果てまで逃亡してやるんだ!
80日間世界一周」とかっていう航海日誌もあるから、
帰ってくる頃には、とっくにみんな忘れているよね?


って事で、世界周回行って来ます。

・゜゜・(>_<)・゜゜・ワーン


・・・

・・・

・・・


あ、・・・・
「晒しと世界周回出発は、順番が逆でないの?」
って突っ込みは禁止だからね! [地球の裏側に旅立ったわけ]の続きを読む
  1. 2007/08/27(月) 18:19:24|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:3

さらば学校!・・・二度と来るもんか^^;

がんばって、敵対から敵意まで下げました。
また上がるんだろうなぁ^^;

敵対下げ結果

何はともあれ、これで講義を続けれます。
[さらば学校!・・・二度と来るもんか^^;]の続きを読む
  1. 2007/08/26(日) 10:24:33|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:2

敵対下げ

学校卒業&サルベージスキルGETのために、ヴェネ敵対を下げています。

10航海日に、一回ほど挑戦できるのですが、
これがかなりマゾイ('_`)うっ…

こっそり豚


たとえるなら、朝一の講義なのでついつい寝坊して
出席日数が足りずに必修科目を落としたばっかりに、
大学に毎週一回だけ通うはめになった留年生の気分です。(涙








あっ、

妙にリアリティがあるのは気のせいです、
断じて中の人の実話じゃないですよ。(汗




う・・・うそじゃないからね!
  1. 2007/08/25(土) 11:15:07|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:2

中級卒業・・・そして旅に出た!

シラクサに入港できないのであきらめていた中級学校、
セウタでも履修できると聞いてそっちで受講してました。

そして無事修業。

中級終った

イエーイ^^

だがしかし・・・


[中級卒業・・・そして旅に出た!]の続きを読む
  1. 2007/08/24(金) 23:56:50|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:0

乙鯖の某商会の集会

乙鯖の某商会の集会

・・・実は乙鯖アッシュ、リスボンのある商会の会員になっています。

何所のどんな名前の商会かは、書いても問題無いような気もしますが、

ここは、あえて、
「残念を売りにしている副会長」
「イマイチな商会」
売りにしているので、名前は書かないでおきます。

で、その商会の会議があると言うことで、今日は、はるばる乙鯖に行ってきました^^

会議の内容は、歌有り、ネタアリ、踊りアリでとても楽しかったです^^

詳しい内容は、多分本物さんが、自分のブログできれいにまとめて
くれると思うので自分の所では写真を一枚だけUPしますね。
[乙鯖の某商会の集会]の続きを読む
  1. 2007/08/24(金) 00:18:11|
  2. Zephyros鯖
  3. | コメント:5

アップデート

こんばんは~
今日から世界が広がったけど、
みんなはどんな事やってるかな?

俺は、マルセイユでクイズの記念ロットもらったり
(名匠仕立て道具もらえた)

ロット


初心者の館(違)に入学して、
単位をクレクレしてみたり。
館


おとなしーく、過しました。


でも、この若葉マークを一度付けたら、
簡単に外すこと出来ないんだね。

で、とりあえず初級卒業して、
中級を受けにシラクサに来たんだけど、
敵対度高すぎで、上陸できませーん(^^;

どうしよう・・・(汗

まっ、某たかさんのように、
色ネなのに若葉マークなのよりは、ましだけど
  1. 2007/08/22(水) 22:55:13|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:0

まだまだだけど、造船R8にUP

初お目見え


Σ?
いつ亡命したの?
なんて事は言わないでねw

エロ鯖のアッシュです。
最近、微妙なあき時間は、
こっちで造船を進めてます。

いずれ、リス前模擬に出るのが目標だけど、
二束のわらじ(実は三束かも)はきつそう(^^;

あ、そうそう。知り合い&小額限定で
エロ⇔鯔間の鯖間Dトレードします。

  1. 2007/08/20(月) 12:13:00|
  2. Euros鯖
  3. | コメント:3

アクアマリン、八月の納品会

今月は、名匠メテオーラ砲12門
なんか楽なのが全然来ないのですが・・・

まあ、今回は資金も十分に溜まったので、損得勘定抜きにして
楽な方法をPUSHしてしまいました^^;
色々計算してたひと、ゴメンネ(汗

八月納品1


八月納品2


写真に載れなかった人、ごめんなさい。

で、結果何とか一ページ目(7位)に表示されました。
皆さんおつかれさま~。

そして来月こそは、楽なものをPLZ(;;

  1. 2007/08/19(日) 23:33:58|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:1

モード5巻ハンターの末路

モードデザイン5巻、今日も無事一冊GETだぜ。^^b
当然ヴェネ敵対度もMAXだぜ~(笑)


100パーセント



東地中海は出入り禁止だぜ~(涙)

注)この時点で、シラクサより東の港は、ヴェネ完全制覇状態。
  1. 2007/08/18(土) 23:08:39|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:3

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

お約束

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

