アッシュの大航海難破日誌

(株)コーエーの大航海時代オンラインで活動しているアッシュの航海日誌です。全然難破していないのは仕様です(ぁ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回、サルベージツアー(2)

リスボンで貧乏生活をしていたアッシュは、
ひょんな事から、カリブ行きの夢の豪華客船、
その名も「たかゆきニック」のチケットをGET、
さっそく意気揚々と乗り込んで、叫ぶわ、盗むわ、犯すわ、
破壊しまくるわといった具合にやりたい放題。

これに怒った船長たかゆきは、船を氷山にぶつけた衝撃で
アッシュを海に放り出そうとするも・・・

あれ?なんか違ったっけ?





↓本物は、続きから
次の地図は、カリブ☆5!
通り道って事で、リスボンで同じ商会の夢幻タケシさんを拉致!
三人で行くことになりました。


サル221

で、急加速連打の無印クリッパーでさっくり到着。
即、引き上げです。

18%→38%→86%→引き上げに成功しました!

いかにも軽そうな船に、たかさんは不満顔^^;

たかゆき>早い
たかゆき>小さいw


しかし小さい船の割には4つの宝箱が・・
気を取り直して、踊りながら開けていきます。


一つ目
サル222

黒い鉱石64個

むむ~当たりじゃないけど
完全にゴミと言い切れない当たりが、イマイチ

結局残り3つもイマイチなものばかり。

金64個
旅人のアミュレット
黄金のパイプ


カニエビ級のゴミって訳じゃないけど、
このクラスはリアクションに困るよね。



ってな事で、消化不良な一行は3隻目を求めて、
運命のギニア湾☆5に向かいました。

まあ、このまま悶々としたまま終るだろうと
半ば諦めていたのですが。

たかゆきがサルベージスキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
たかゆきの沈没船が上昇しました。現在2%まで上昇しています!
夢幻タケシがサルベージスキルを発動しました
たかゆき>引っかかった
引き上げに協力することができました!
たかゆきの沈没船が上昇しました。現在4%まで上昇しています!
アッシュ>2%?????
たかゆき>2%(゜〇゜;)
夢幻タケシがサルベージスキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
たかゆきの沈没船が上昇しました。現在6%まで上昇しています!
たかゆき>6%(゜〇゜;)
たかゆきが警戒スキルを発動しました
夢幻タケシがサルベージスキルを発動しました
引き上げに協力することができました!
たかゆきの沈没船が上昇しました。現在10%まで上昇しています!
アッシュ>大物の予感?
たかゆき>10%(゜〇゜;)

めっちゃ重たい船を発見。
嫌が上にも期待が高まります。

しかし、一回目の引き上げは46%まで上げたところで
船員が持たなくて失敗。

そして船を乗り換えた二回目は、66%まであげたところであえなく落下。

くじけそうになりながら、三回目の挑戦!

引き上げに協力することができました!
たかゆきの沈没船が上昇しました。現在99%まで上昇しています!
たかゆき>99%
夢幻タケシがサルベージスキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
たかゆき>ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
修理スキルを発動しました
たかゆきがサルベージスキルを発動しました
夢幻タケシ>落下?w
引き上げに協力することができました!
たかゆきの沈没船が上昇しました。現在2%まで上昇しています!
警戒スキルの熟練度が2800に到達
幸子>あんだって!!!!!
たかゆき>らっか
夢幻タケシの船でネズミが大量発生しました!
アッシュ>99%で落下w

ここで三人とも、間違いなく次こそは行けると確信しました。ハイ。

そして、運命の四回目、


たかゆきの沈没船が上昇しました。現在38%まで上昇しています!
たかゆきが修理スキルを発動しました
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
たかゆきが修理スキルを発動しました
夢幻タケシ>ぷw
冒険経験を2獲得
たかゆき>工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アッシュ>嵐キタ;;
冒険経験を2獲得
たかゆきが修理スキルを発動しました
生存スキルを発動しました
夢幻タケシ>ガレーにしょw
フト>コントか?w
冒険経験を2獲得
冒険経験を2獲得
船員が1人流されました!
たかゆき>あるいみコント
夢幻タケシが修理スキルを発動しました
冒険経験を1獲得
船員が1人流されました!
アッシュ>GMのイタズラだなw
冒険経験を1獲得
冒険経験を1獲得
フト>往年のドリフ彷彿とさせるのねw

なんとここで、まさかの嵐、
あまりの出来事に呆けてしまい、SS取るのも反論もできませんでした;;

結局五回目の挑戦で引き上げに成功したけど、
一人じゃ絶対に上がらない船でしたね。

サル223

え、中身?

まあいいじゃないか(^^;

知りたい人はここの下を反転で。

------------------------------------------

・頭痛薬27
・アストロラーブ(武器、測量+1、地理+1)
・金45
・金細工56

でした。

頭痛薬はE鯖なら500Kぐらいだから。
トータルで14mぐらい価値あるはずだけど。

掛けた手間暇考えると、なんとも微妙なんだよねー

------------------------------------------

このあと、PF育成のため乙鯖に寄ったのですが・・

こんなシャウトが・・・

サル224


乙鯖のバブルはまだまだ続きそうです(@@

スポンサーサイト
  1. 2007/09/11(火) 18:59:58|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:1
<<敗因はなに? | ホーム | 第二回、サルベージツアー(1)>>

コメント

「たかゆきニック」って「タイタニック」とかかってたりしないよね?ニックってなんだろうと悩み始めて3日目です。。。
  1. 2007/09/12(水) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. フト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

お約束

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

