fc2ブログ

アッシュの大航海難破日誌

(株)コーエーの大航海時代オンラインで活動しているアッシュの航海日誌です。全然難破していないのは仕様です(ぁ

イマイチ商会の裏の顔

092207 012726


ちょっと前の話だけど、乙鯖リスボンを
ふらふらしていたら眠りの森の某Nさんを発見しました。

ブログはいつも読ませてもらっていましたが
本人をお見かけしたのは初めてです。^^

で、やはりというかなんというか、
その名にたがわず寝落ち中でした(笑)

看板に偽りナシ、眠りの森は伊達じゃないですね。(^^)

それはそうと、商会の話!


先週末は久々に、副代表の(自称本物の)
ベルナデットさん(とその子分の海賊さんの裏キャラさん?)に会えました。

で、そのときの会話。

べルナデット>もうあなたは覚えられてしまったのね!!
アッシュ>ど・・・・どうしよう;;
アッシュ>オロオロ
べルナデット>さっき知らずのうちに PKの裏キャラと二人であっていたのね!
↑多分極悪海賊のベルナデットさんとその子分のフランス海賊さんのことなのね。
アッシュ>も、もう一人で危険海域行けないかも(涙
べルナデット>ここはイマイチな商会と見せかけて
べルナデット>実は怖い商会なの
べルナデット>もうアッシュさんも
べルナデット>PKになるしかないね!
アッシュ>ガーン・・・ガーン・・・ガーン ←えこー
べルナデット>これは極秘ミッションだから
べルナデット>あくまでもイマイチらしくふるまっておくように!

イマイチ商会の裏の顔は、こわーい海賊商会だったらしいです(;;
で、そのあと、だらだら話をしていると。

べルナデット>このように
べルナデット>イマイチな商会とみせかけて
べルナデット>すごく知的な商会なのです^^
アッシュ>今まで、知らなかった・・(ボソ
べルナデット>えっとね
べルナデット>私はつめをかくしてたタカだったの

さっきのは、ちょっと訂正します。
実は怖くて知的な商会だったようです。
ぜんぜん知りませんでした(;;

でも、いったいどれが本当の商会の顔なのでしょうか?
本音を引き出すにはハッタリを掛けるしかありません!


アッシュ>まあ、本当は俺がのっとるから無理だけどね(ボソ
べルナデット>なんてこわいしょうかい・・・
アッシュ>フフフン♪
べルナデット>ど、どうしよう・・・
アッシュ>商会乗っ取って、全員調理マイスターのフィリバスタになるのが目標なのね
べルナデット>!!
べルナデット>だめぇー!!
べルナデット>私が商会長になって
べルナデット>のんびりぐだぐだ商会にするの!

やっと、本音を引き出すことに成功しました(ニヤリ

乙鯖の俺カコ商会の真の目的は、怖い商会でも知的な商会でもなくて、
のんびりぐだぐだな商会だったようです。

これでひと安心ですね(^^b
スポンサーサイト



  1. 2007/09/25(火) 21:07:22|
  2. Zephyros鯖
  3. | コメント:3
<<戦列キタ━(゚∀゚)━! | ホーム | インスタントクリッパー乗り>>

コメント

コラー!
私があの人の子分なのね!
商会長の座は私がうばいとってみせるのねー!
  1. 2007/09/26(水) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. ベルナデット #-
  4. [ 編集]

おやおやお二人ともお忘れですか、この商会は私が仕切る!、そう言ったはずですけどね。
ところでここに来てるベルナデットさんは本物なのかしらん?w
  1. 2007/09/28(金) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. 雪舟 #-
  4. [ 編集]

まあ、とりあえず。
お二方のお手並み拝見と行こうかな?(笑)
  1. 2007/10/05(金) 01:50:20 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

お約束

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる