アッシュの大航海難破日誌

(株)コーエーの大航海時代オンラインで活動しているアッシュの航海日誌です。全然難破していないのは仕様です(ぁ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イマイチ商会の裏の顔

092207 012726


ちょっと前の話だけど、乙鯖リスボンを
ふらふらしていたら眠りの森の某Nさんを発見しました。

ブログはいつも読ませてもらっていましたが
本人をお見かけしたのは初めてです。^^

で、やはりというかなんというか、
その名にたがわず寝落ち中でした(笑)

看板に偽りナシ、眠りの森は伊達じゃないですね。(^^)
[イマイチ商会の裏の顔]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 21:07:22|
  2. Zephyros鯖
  3. | コメント:3

インスタントクリッパー乗り

インスタント0

ども、エロ鯖のアッシュです。
やっと造船R11+3まで来ました。

久々に新しい船が作れるようになりましたよ。っと。
えっと、R14で造れる船は・・・・

「クリッパー・商用クリッパー・戦列艦」の、三種類ね。
って乗れない船ばっかりジャン!

自分で作った船に乗れないのは寂しいので、
造船で出来た有り余るカテを売り払って、
禁断のレベル上げをすることに・・・

[インスタントクリッパー乗り]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 01:13:15|
  2. Euros鯖
  3. | コメント:0

パソコン買い換えました

最近、うちのパソコン様が、原因不明の
サボタージュを頻発するようになったので
これを機に、パソコンを買い換えました。

前のパソコンのCPUスペック、P4 1.7Mhz
今回のパソコンのCPUスペック、Athlon64 X2 5600+ (2.8Mh)

CPU系列が違うので単純比較はできませんが、
動作クロックは1.7mから、2.8mのデュアルですから、約3.2倍です。
古いパソコンとほぼ同じ値段のパソコンが3倍の性能ですから、
お昼の奥様ショッピングも真っ青なコストパフォーマンスです。

当然、グラボとかもそれなりにパワーアップです。
そして、今まで操作性向上の為、やむなく切っていたBGMを復活!

なつかしー

やっぱBGMはあったほうがいいね(^^)

でもそのおかげで、眠いんです(ρ_・).。o○
やっぱ大航海時代のBGM群は眠くなるわ・・・


ってことで、さっぱり航海してません(^^;

なぜなら、DOL立ち上げてちょっと造船やると
あっという間に睡魔に襲われるように、
気がついたら朝になっているので(笑

風邪を引かないためにも、
造船中は今まで通りBGM切ったほうがいいかも。



それはともかくとして、
週末にはまとめてINしようと思っています。


全キャラで溜まりまくった副官ボーナスの消化と
プライベートファームの道具補充と
商会ショップの補充で終わりそうな予感がしなくもないですけどね(汗

仕事も遊びも溜めちゃ駄目だね・・・はふぅ
  1. 2007/09/21(金) 10:08:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新人会員歓迎会おつかれさま

新人会員歓迎会おつかれさま>参加者ALL

中の人が楽しんでしまって
(そんなもんとっている余裕なんかなかったともいう)
SS取るのを完全に失念していました。

(ちなみに鉄バルシャでなくて店売り軽キャラックで出ていました)


ブロガー失格です(^^;

ごめんなさいm(__)m


結果の方は商会チャットで聞いてくださいね。


あと、無断欠席したフトさんには、
リスボン18番商館のトイレ掃除を一週間分プレゼントしますネ。(  ̄ー ̄)
  1. 2007/09/17(月) 09:39:29|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:0

イジメいくない!

急ぎの仕事をやっとの思いで半分終らせて、
DOLにINしたら、商会イベントのメールが。

ほうほう、新人会員歓迎会ですか、
なになに?チームわけして模擬ですか(^^)

親睦を深めるにはもってこいですね。

鉄バルシャ1


ん?

新人は、中型船で。
戦列に乗るような古参は小型で。
Lv44になったばかりの自分が鉄バルシャですか????

ま、まあ、ものは試しに造船してみましょ。


鉄バルシャ2


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚)


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




「鉄バルシャ」って名前の「ラ・レアル」で出ますねw
  1. 2007/09/16(日) 03:09:02|
  2. Boreas鯖
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

お約束

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

